茅ヶ崎市・秦野市の葬儀・葬式なら最安値価格帯の里山葬祭

よくある質問
question

よくある質問

tel

皆様からよくいただく質問 Q&A   

突然のお葬式…お客様の悩みに誠実にお答えします。

 

 

1. お葬式のことについて何もわからなくて不安なのですが…

2. 事前相談は必要なの?

3. 他の葬儀社に既に遺体を搬送してもらいましたが…かなり高額な見積もりが…今からそちらに依頼することはできますか?

4. 事情によりお遺体自宅に運ばず、どこかで預かってほしいのですが…

5. 見積書を受け取ったのですが…これ以外にかかる費用はありますか?

6. 夜間でも大丈夫ですか?

7. 生活保護を受けており、補助が出るとお聞きしました。その範囲内でお願いできますか?

8. 返礼品を用意してもらえますか?

9. 見積もりに含まれていないものはありますか?

お葬式のことについて何もわからなくて不安なのですが…

 友人の式に参列した経験はあるけれど…自分の時・家族の時どうしたらいいのか分からない…そんな方が大半です。

「こんなイメージで送りたい…」「金額は合計どのくらいになるの?」

「一人で住んでいるのだけど…」

「プランの違いは?」「自宅から送り出したい…」

「とりあえずパンフレットだけ見てみたい」などなど何でもご相談ください。

「何を相談したらいいのか分からない…」という方もご安心ください。

里山葬祭がサポートし不安な点から心配事、ご要望まで相談にのります。

365日24hお気軽にご相談ください!

 ▲よくある質問topに戻る

事前相談は必要なの?

ほとんどのお客様が<事前相談といっても、何を相談したらいいか分からない>とお思いではないでしょうか?

費用を抑えながらも、その人にあった送り方をしてあげたい。

価格が不明瞭なので、落ち着いてる時に総額を聞きたい。

相談内容では費用面が75パーセントになります。 その次に準備する事、亡くなってからの手順、葬儀のスタイルなどです。

事前相談をされた98パーセントの方が、精神的ストレス、肉体的ストレスから解放されたと言われます。

また、以外と当社に多いのが<死亡後相談>です。 故人が他界した後からの相談の連絡が入り、日程的、葬儀の形、ホールの場所などの理由は皆無で、 100パーセント金額面です。

1円でも安くというより、何でこんなに高いの?との理由です。

当社はこの相談があった時はすぐご自宅に向かいより良い改善策を提案し、大変喜ばれています。

葬儀前~葬儀後までご気軽にお声かけください。

index_07

index_08index_09 index_10

index_fmail_on

 ▲よくある質問topに戻る

 他の葬儀社に既に遺体を搬送してもらいましたが…かなり高額な見積もりが…今からそちらに依頼することはできますか?

はい。可能です。

お電話いただき、安置所・葬儀社名・現状をお教えください。

  ▲よくある質問topに戻る

事情によりお遺体自宅に運ばず、どこかで預かってほしいのですが…

可能です。

「マンションの方」「近所に知られたくない」「病院から自宅が遠い」等のご事情でお自宅にお連れできない場合があります。

その場合でもご遺体を安置できる専用の施設にご案内いたしますので、どうぞご安心ください。

  ▲よくある質問topに戻る

見積書を受け取ったのですが…これ以外にかかる費用はありますか?

見積書からの一切追加はございません。但し、返礼品の追加等の実費変動を除く)

里山葬祭では、後日来た請求書が思わぬ金額になっていた…ということはありませんのでご安心下さい。

  ▲よくある質問topに戻る

夜間でも大丈夫ですか?

 

byoin

24時間365日、お迎え可能です。

面会される方々の集まるお時間、病院の方によるご遺体の処理が終わる頃にお車を手配いたします。

まずは、お電話ください。

病院や警察等で寝台車が配車されていても、ご依頼をしてなければお断りください。

  ▲よくある質問topに戻る

生活保護を受けており、補助が出るとお聞きしました。その範囲内でお願いできますか?

可能です。

自治体により異なりますが、約20万円程度の葬祭補助が受けられます。

しかし、生活保護を受けているからといって、全ての方が葬祭補助を受けられる訳ではなく、最終的には役所の判断となります。

葬祭補助についてもアドバイスもさせていただきますのでご相談ください。

生活保護

  ▲よくある質問topに戻る

返礼品を用意してもらえますか?

用意できます。

「香典返し」はいただいたお香典の半返しが一般的です。

数百円程度のハンカチ・タオル等を選んだ場合は「会葬返礼品」という呼び方をします。

これはお香典返しではなく、あくまでも出席していただいたことへのお礼です。

葬儀の際に香典返しを会葬礼状と共にお渡しするのが一般的です。

これは「即日返し」と呼ばれます。

henreihin

  ▲よくある質問topに戻る

見積もりに含まれていないものはありますか?

ありません。

里山葬祭の見積金額には、火葬費、祭壇料、病院へのお迎え、ご遺体の預かり等、葬儀に必要なすべてが含まれております。

他の葬儀会社によっては火葬費、消耗品、搬送費等が含まれていない場合がありますので比較する際はご注意ください。 

▲よくある質問topに戻る

 —————————————————————————————————–

その他のQ&Aは随時更新いたします。

お待ちください。

バナー大

その他、ご質問はお気軽にお問い合わせください。

 

依頼内容*

お名前*

電話番号

E-Mail*

メッセージ*

無料相談フォーム